スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout4の舞台はマサチューセッツ州ボストンの可能性大


どうも、兎山です。

 昨日大々的な発表で世界中のゲーマーを湧かせたBethesda Game Studios開発の超大作シリーズ最新作『Fallout4』ですが、今作の舞台はマサチューセッツ州ボストンである可能性が高いらしいです。
47168_2_0_R.jpg

 この情報はお馴染み、私の大好きな洋ゲーニュースサイト『doope!』様の記事↓で発見いたしました。
 『遂に正式発表を迎えた「Fallout 4」の舞台はマサチューセッツ州のボストンか、象徴的なランドマークが複数登場』

 こちらの記事によりますと、どうやら先日公開されたトレーラーにボストンである事を証明するいくつかの象徴的なランドマークが含まれているということで、今作の舞台がボストンであることはほとんど決まりであると思われます。

ポール・リヴィア_R

バンカーヒル記念塔_R

オールド・アイアンサイズ_R

州議事堂_R

 動画中に登場したこれらのランドマークはすべて、ボストンに実在するものだそうです。
 また、マサチューセッツ州は「Fallout3」に登場したDr.ジマーの台詞の中で登場した「Commonwealth(コモンウェルス)」という単語が示すロケーションらしく、この単語は『連邦』という意味もあるらしいので、マサチューセッツ州ボストンはキャピタル・ウェイストランドよりもかなりダイナミックな場所なのではと期待しています。

 こうして次々と情報が入ってくる度に、『Fallout4』発売は夢じゃないんだなと実感します…
 E3前にも続報がどんどん出てくれるとうれしいですね!
 ではまた(^o^)
 
スポンサーサイト
Category: Fallout

【Fallout4】ついに新作発表。対応プラットフォームはPS4/XboxOne/PC


 どうも、兎山です。

 洋ゲーファンなら必ず知っているBethesda Softworksによる超ビッグタイトル「Fallout」シリーズ待望の最新作、、、
『Fallout4』がついに発表されました!!!(PS4、XboxOne、PC)

img4106_03_R.jpg
カウントダウン終了直前に一時的に公開された公式サイトにてお披露目された画像

 ナンバリングタイトルは実に約7年ぶりとなる大人気シリーズ!!もちろん私も大好物でございます!!待ってました!(*´▽`*)

img4106_05_R.jpg
こちらもカウントダウン終了直前に公式サイトで公開されたイメージ

img4106_02_R.jpg
こちらも公式サイトにて公開されたパッケージのイメージ

 世界中のゲーマーが湧いている様子が目に浮かぶようです。長かった。あまりに長かった…


 そして、肝心のカウントダウンで公開されたものがいったい何だったのか。こちらです↓


 なんかもう、「War Never Changes」って聞いた瞬間感動のあまりちょっと泣きそうになりましたよ。おそらくガセに振り回されてきたことがよみがえって、感傷的になってしまったのでしょう。とにかくもう、それくらいうれしい

 ゲームプレイ画面と思われるシーンも多数含まれているPVですが、見た感じそこまでのグラフィック的進化があるわけではなさそうですね。これならあわよくば・・・うちのPCでも・・・

 いや、「ダイイングライト」みたいなグールのモーションとか見る限りやっぱり無理そうだ。Corei3のCPUがボトルネックすぎる。
 エフェクト効いてるから、設定でアンチエイリアシングとかを止めればなんとかなりそうな気がしないでもないですが、たぶん駄目でしょうな…スペック公開を待つばかり。



 まあともかく、無事に公開されて本当によかったです。
 以前、新作発表についてのコメントを開発側のお偉いさまがしていた時、「ある程度できてから一気に公開するよ!」と言っていたような覚えがあるので、個人的には、発売は結構近いんじゃないかと想像しています。今年は無理でも、来年早期には発売するんじゃないかな?(期待)

 ともかく続報を待て、です。
 ではまた('ω')
Category: Fallout

【速報】Bethesdaが『Fallout』新作と思われるカウントダウンサイトを開設


どうも、兎山です。

 つい先程、E3での発表に注目されていたBethesda Game Studiosが「Fallout」シリーズ新作の情報開示カウントダウンとみられる特設サイトを開設致しました。
CGgJ0DHUgAAQJPD.jpg
こちらからサイトへ移動できます

 カウントダウンは2015年6月3日23時(つまり今日の夜11時)で、この時刻に「Fallout」シリーズ新作に関する何らかの発表がなされる模様です。

 興奮です。

 かねてから様々なガセ情報や、いらん海外ドラマのドメイン登録やらでがっかりさせられてきた「Fallout」シリーズ新作の発表が、ついに現実となってきました。

 エンジンはどうなってるんでしょうか。2011年発売のスカイリムと同じものでつくっているとは考えられませんので、恐らく新エンジンを開発しているのでしょう。

 グラフィックはどうなっているのか!
 システムはどうなのか!
 マップの広さは!?
 時代設定は!?
 ストーリーは!?
 そしてうちのPCで動くのか!?←これが一番重要

 こんなに待ち遠しい23時もないでしょう!!

 というわけでベセスダ信者のみんな、続報を待て!
 ではまた(*'▽')
Category: Fallout
モッピー!お金がたまるポイントサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。