スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてと言わんばかりのスペック紹介。

 はじめまして。
 期待の海外ゲーム情報が更新されるたびに「この歓びを…感動を…怒りを…書き留めたい!」と色々奮い立たせていた昨今、ついにブログを開始しました。兎山大関と申します。

 時にはゲーム日記。時にはゲーム情報。時にはゲーム考察。時には音信不通。
 好き勝手書いて行きたいと思いますので、その辺り温かい目でどうぞよろしくお願い致します。

 これだけでは何なので、ワタクシのPCスペックを書き記してみたいと思います。

 OS :Windows8.1
 CPU:intel core i3-4160 3.6Ghz(2コア4スレッド)
 Memory:8G
 GPU:玄人志向GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]
 HDD:1T

 微妙なスペックですが、これなら昨今発売のPS3/XBOX360向けタイトル(ファークライ3や新生トゥームレイダー)をFPSと相談しつつ普通にプレイ可能です。最近発売のゲームで言うならば、最高グラフィックではありませんが、GTAVをそれなりの設定で満足行く動作が確認出来ました。

 さすがにアサシンクリード ユニティ等の完全次世代機向け新作をプレイするには心許な過ぎるスペックですが、スカイリムはMOD入れまくり、ENB(グラフィック改善MOD)も導入して大体30FPS前後で動作します。テクスチャ置き換えMODも大抵問題ありません。もっとハイスペックなら、60FPS固定で行けるんでしょうけどね……

 最近の悩みはCPUでございます。
 グラボはまあ、もうしばらくなら替えなくても何とかやっていけると信じてやらなくもないですが……。
 
 だがCPU、お前は駄目だ。

 いくら4スレッド(疑似4コア)でも、さすがに2コアはきついです。
 Steam巡ってても「お、面白そう」と思った最新ゲームは大体4コア(Core i5)以上必要ですから、やはりこれから次世代機向け新作を相手取るなら最低Core i5シリーズのどれかが欲しいですね。いや、やっぱり7がいいな…

 以上、あいさつ&兎山のPCスペック紹介でした(^_^)v
スポンサーサイト
Category: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

モッピー!お金がたまるポイントサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。