スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Assassin’s Creed Syndicate」の新トレーラーが公開


どうも兎山です。

久々の更新は人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Syndicate」の新トレーラーについて。



私が個人的に注目している主人公姉弟の姉、エビフライ(エヴィー・フライ)様のゲームプレイの様子がちょっと伺える新トレーラーとなっており嬉しいのですが、言ってしまえばいい加減エビフライ様のプレイ動画くらい見せてくれよというところなのですが、今回はこのトレーラーで使われている、恐らく主題歌であろう曲について……




・「Assassin’s Creed Syndicate」の主題歌

 聴いてみて分かる通り、女性歌手によるクールな曲となっておりますが、今までこんなに普通な主題歌があったでしょうか。

 音楽には非常に疎いのですが、このトレーラーで使われている曲というのはなんというか、普通な曲なのですよ。(俗な感じっていうんですかね)

これまでのアサクリを見ていると、「なんだこれw」みたいな、凄い特徴的なミュージックを持った印象深い曲が主題歌に起用されていたと思うんですが(ユニティとか特に)、今回はすごい、普通

 日本でも流行するような超有名な歌手が歌ってる感じの曲ですよね。
 私は好きな感じですが、一般的すぎて、今までの聞いたこともないようなミュージックを期待していた人からすると俗っぽすぎるかも。

 カプコンの「デビルメイクライ」シリーズが4に来て主題歌にL'Arc-en-Cielを起用したり、「ドラゴンズ・ドグマ」にB'zを起用したりした時に近い雰囲気を感じます。なんとなく、商業のにおいがする。

 元々UBIソフトはかなり日本のゲーム企業に近い空気を持つ企業だと認識してますが、こういう所にもその色が出てくるんですね。
 多くの日本企業と違って技術とセンスが伴っているから問題ないものの、人気フランチャイズを執拗なまでに毎年リリースしてくる体制を見ていると不安に感じることもあります。

 未だにFFにしがみついて「7をリメイクするぜ」とかドヤ顔してるスクエニほどアレになるとは思いませんが、変な方向に進まないよう祈りたいです……


さて、最後に比較画像をどうぞ。

Evie嬢2
エヴィー・フライ

s005_923.jpg
エビフライ

似ていると思うか思わないかは、あなた次第。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

モッピー!お金がたまるポイントサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。