スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女アサシン、ついに登場。


 こんばんわ、兎山大関です。

 先日、UBIソフトがアサシンクリードシリーズ最新作「Assassin's Creed Syndicate」を発表しましたね。舞台は産業革命後である1868年のロンドン。



 戦闘の劣化や、やり込み要素の不足から不評であった前作「Assassin's Creed Unity」の反省を踏まえたであろう新作に期待が集まっていることだと思いますが、個人的にはもう戦闘システムとかパルクールとか新アイテムとかどうでも良いくらいに

 女アサシンでプレイ出来る。

 というのがもう、感涙ものです。
以下、いつもお世話になっておりますゲーム情報サイト「doope!」様の記事より一部引用させて頂きます。

・シングルプレイヤー専用の作品となる“Assassin's Creed Syndicate”は、1868年のロンドンが舞台となる作品で、事前情報通り双子のJacob FryeとEvie Fryeが主人公となる

・Jacob Fryeは、熱くなりやすい生意気で反抗的な男性アサシンで、一方の姉妹Evie Fryeは無慈悲な暗殺者、ステルスの名人と評されている。

・オープンワールドの探索中はJacobとEvieを任意に切り替えてプレイ可能。ストーリーミッションについてはJacobとEvieの何れかを選択しプレイする。

・舞台となるヴィクトリア朝時代のロンドンは、産業革命により多くの市民が貧困から解放され、圧制的なテンプル騎士団に対する反乱の勢いが頂点に達している。テンプル騎士団に対抗する反対勢力にはイギリスを代表する小説家チャールズ・ディケンズや、“種の起源”で知られる生物学者チャールズ・ダーウィンが参加している。

・“Assassin's Creed Syndicate”の開発は、Ubisoft Quebecが率いる。舞台となるロンドンはウェストミンスター、ストランド、ロンドン市、ホワイトチャペル、サザクの6エリアから構成され、全体の面積はUnityのマップに比べ30%ほど大きい。また、テムズ川がゲームに大きな役割を果たすとのこと。




 この双子主人公の内、Evie様がワタクシの長年追い求めてきた女アサシン様でございます。この女性です。
Evie嬢1
Evie嬢3
好きです。



この動画では0:23に初登場します。魅惑の微笑は6:48。


 これまでプレイアブルな女アサシンと言えば、外伝的扱いであったレディ・リバティの主人公、アブリーン嬢しかおりませんでした。そう、あの変な帽子被った方です。
as_37.jpg
↑この方。



 いえ別に、彼女が嫌いな訳ではありません。
 確かに変な帽子を被ってらっしゃいますし、変な帽子を被っていらっしゃいますが(大事な事なので二回言いました)、ゲーム中でフードを購入することによりかなり理想通りな女アサシンに変身してくれますし、PS3発売のHDバージョンでは非常にお世話になりました。

 ただ、あくまで外伝的扱いである作品に登場したのみであって、ゲームとしても物足りなかった。そこでワタクシはもう本当、何年も前から「女アサシン」と呪詛を唱えるように呻き続けていたわけです。いつの日か正当なシリーズ作品で超格好いい女アサシンが登場する事を夢見てね。

 そこで登場したのが、このEvieさん。
 黒くて硬そうな革の装備に身を包んで、産業革命に湧くロンドンを颯爽と駆け巡り、男達を力強い攻撃で凪ぎ倒していく……そんなEvieさんの姿が目に浮かぶようです。

 しかしこのEvieさん。今のところこの麗しくも強靱さを漂わせる最強のルックス以外何も明らかになっていません。
 どういった戦いをするのか。どんな性格なのか。果たして本当に双子なのか。

Evie嬢2
Evie
兄
Jacob

似ていると思うか思わないかは、あなた次第。

それでもEvieさん、一応ちょっとは分かっている事があるようです。双子の紹介欄で生まれやらアサシン教団との関係やらが記載されているのですが、ちょっと長いので気になる方は以下再び「doope!」様の記事を参照下さい。

 Evieさんでのプレイ動画もまだ公開されていないので、期待が高まるばかりです。個人的には「戦う女」というジャンルでよくあるセクシーバトル的なアクション(キャットウーマンのような)はご遠慮頂きたいので、男顔負けな力強いアクションを見せて欲しい。
 
 6月開催のE3で発表するのか、それより早く見せていただけるのか、出来れば早く見せてくれるとありがたい。
 なにはともあれ、今後もこの兎山、Evieさんの情報をストーカーの如く追っていきたいと思います。
 いや~、発売が楽しみだなあ。

 まあ発売しても出来ないんだけどね。(スペック的に)

 ではまた(^_^)v

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/15 (Fri) 09:53 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

モッピー!お金がたまるポイントサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。